日本の人事部「HRカンファレンス2018-秋-」 人の採用・育成・マネジメントに携わる皆さまが集う、日本最大のHRイベント
2018年11月21日(水)・22日(木)開催 [主催]『日本の人事部』(株式会社アイ・キュー)
[後援]厚生労働省 経済産業省 [会場]グランフロント大阪

プログラム

選択してください
<11/21(水)>
11/21(水)
15:40 -
16:40
特別講演[OSB-1] 受付終了

モチベーションUP、離職防止に繋がる! HRテクノロジーを活用した人事評価のポイントとは
※本講演は申込多数のため、受付を終了いたしました。

多くの企業で課題として挙げられる、紙やエクセルで行う人事評価の運用。煩雑になるだけではなく、適切な評価を実施し、社員のモチベーションUPに繋がっているのか疑問を感じることも。カオナビは、顔写真が並ぶクラウド人事評価システムです。本講演では、カオナビを活用して、評価工数を効率化し、納得度の高い評価の実施で社員のモチベーションUPに成功した事例をご紹介します。

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】

●人事評価の工数削減に課題感がある
●実業務に効果的なタレントマネジメントを知りたい


株式会社カオナビ 取締役副社長

佐藤 寛之氏

【佐藤 寛之氏プロフィール】
(さとう ひろゆき)2003年 上智大学法学部法律学科卒業後、リンクアンドモチベーションにて組織変革コンサルティングを経て、営業GMとして組織構築に従事。08年 シンプレクス・コンサルティングに入社し、人材開発業務に責任者として従事。11年よりカオナビにてクラウド人材管理ツール「カオナビ」の事業を開始。
<11/22(木)>
11/22(木)
10:00 -
11:00
特別講演[OSC-3] 受付終了

管理職・人事に必要な知識
障がい者雇用「定着・活躍」のための「4つのポイント」
※本講演は申込多数のため、受付を終了いたしました。

障がい者の法定雇用率が上昇する中、企業は自社の成長とともに雇用拡大が求められる一方、
人材活用が思うように進まないというジレンマに陥ってしまうという課題も多く聞かれます。
また働く障がい者も、評価や処遇に対する不満を抱えて離職するケースが見られます。
これからの障がい者雇用において、企業や人事はいかにして「定着と活躍」を実現するか?
本講演ではそのポイントをお伝えします。

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】

●障がい者を受け入れる職場環境や意識を醸成したい
●企業成長につながる障がい者雇用を行いたい


パーソルチャレンジ株式会社 事業推進部 ゼネラルマネジャー

大濱 徹氏

【大濱 徹氏プロフィール】
(おおはま あきら)パーソルキャリアへ入社後、障がい者の人材紹介サービス「DODAチャレンジ」に参画。2013年より、同サービスの責任者。のべ1,500社以上の採用支援と雇用アドバイザリー業務に従事。現在は、パーソルグループで障がい者雇用支援事業を展開する、パーソルチャレンジの事業企画やマーケティング業務を担当。
11/22(木)
11:15 -
12:25
パネルセッション[OC] 受付終了

スポーツビジネスの事例に学ぶ働き方改革
※本講演は申込多数のため、受付を終了いたしました。

かつては倒産の危機を迎えていたプロバスケットチームの千葉ジェッツを、観客動員数3年連続No.1という成果を残しBリーグをけん引する存在にまで復活させた株式会社千葉ジェッツふなばし 島田慎二社長と、多くの中小ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・運用支援サービスを提供しているあしたのチーム 髙橋恭介による特別対談!中小企業で活かせる働き方改革の事例などをお話しします。

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】

●中小企業の『働き方改革』事例を知りたい
●自社の人事評価制度の見直しや導入を考えている


株式会社千葉ジェッツふなばし 代表取締役社長 

島田 慎二氏

【島田 慎二氏プロフィール】
(しまだ しんじ)株式会社マップ・インターナショナル(現・株式会社エイチ・アイ・エス)を経て、実業家として活動した後株式会社ジェッツインターナショナル代表取締役に就任。その後Bリーグ理事に就任し、2017年「株式会社千葉ジェッツふなばし」へ社名を変更。一般社団法人日本トップリーグ連携機構の理事も勤める。

株式会社あしたのチーム 代表取締役会長

髙橋 恭介氏

【髙橋 恭介氏プロフィール】
(たかはし きょうすけ)1974年、千葉県松戸市生まれ。新卒で興銀リース株式会社に入社。2002年にベンチャー企業であったプリモ・ジャパン株式会社に入社。副社長として人事業務に携わり、同社を業界シェア1位に成長させた。2008年のリーマンショックの直後に株式会社あしたのチームを設立。2018年6月より代表取締役会長に就任。

※プログラムは予告なく内容などを変更することがございますので、予めご了承ください。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社アイ・キューの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。