日本の人事部「HRカンファレンス2018-秋-」 人の採用・育成・マネジメントに携わる皆さまが集う、日本最大のHRイベント
2018年11月21日(水)・22日(木)開催 [主催]『日本の人事部』(株式会社アイ・キュー)
[後援]厚生労働省 経済産業省 [会場]グランフロント大阪

プログラム

選択してください
<11/21(水)>
11/21(水)
13:00 -
14:00
特別講演[OSA-1] 受付終了

ここで差がつく離職防止……定着率UPの3条件
※本講演は申込多数のため、受付を終了いたしました。

採用活動が売り手市場に変わった昨今、「せっかく入社した社員が辞めていく……」この傾向が顕著になっています。皆さまの会社でもこのようなことがないでしょうか? 本講演では、採用したばかりの社員が辞める3大要因や、会社の期待通りに成長する社員の特徴、定着率を高めるために管理職が意識すべきポイントをご紹介します。また、明日から使える社員定着率UPのノウハウも。ぜひご期待ください。

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】

●離職率および定着率を改善したい
●管理職のマインドセットに必要なポイントを知りたい


株式会社 社員教育研究所 セミナー推進部 講師

田中 和雄氏

【田中 和雄氏プロフィール】
(たなか かずお)株式会社 社員教育研究所 セミナー専任講師。担当コースは「現代の管理学」「リーダーの条件」といった管理職研修から「THE接遇」のようなマナー研修まで多岐にわたる。その幅広い担当領域での講師経験から、受講生に対して総合的な指導が可能。受講生と同じ目線で悩みを聴き、多くの受講生から好評を博している。
11/21(水)
13:00 -
14:00
特別講演[OSA-3] 受付終了

【不人気業界で母集団を10倍!】インターンシップの設計とSNSを使った新採用戦略
※本講演は申込多数のため、受付を終了いたしました。

エントリーが集まらない、内定辞退率が壊滅的、親ブロックにあう。そんな不人気業界と呼ばれる携帯電話の販売職の新卒採用にゼロから携わり、現在は5000人の母集団構築、内定辞退率3%を実現。本講演では「内定辞退戦略」「採用×SNS戦略」「LINE×採用戦略」を成功事例をまじえてリアルな採用ノウハウとしてお伝えします。

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】

●採用現場が疲弊している
●自社に合致した採用戦術を構築したい


株式会社アローリンク 代表取締役副社長

安東 由歩氏

【安東 由歩氏プロフィール】
(あんどう みちほ)不人気業界の新卒採用活動に携わりゼロから人事部を立ち上げ、5年目にして70名の新卒社員採用を成し遂げた。また独自の選考スタイルはメディアにも取り上げられ話題となった。現在「LINE×採用」を考案し自社採用にて10ヶ月間で5000名の母集団を形成しており、人事部1000人を集めるセミナーで講師を務める。
<11/22(木)>
11/22(木)
13:30 -
14:30
特別講演[OSD-2] 受付終了

【煩雑な採用業務から解放】急成長中の採用管理システムで実現する圧倒的な業務効率化
※本講演は申込多数のため、受付を終了いたしました。

採用環境の変化や応募者接点の増加に伴い、採用担当者の業務は増える一方です。コア業務に集中するためには、散在するデータを「一元管理」「見える化」し、定型作業を「自動化」することが重要です。そこで、採用管理プラットフォームを通じて、最新のトレンドを取り入れ「攻めの人事」を実現する手法を、事例と共にご紹介します。貴社の計画立案に少しでもお役に立てれば幸いです。

【こんな課題をお持ちの方にオススメ】

●煩雑な採用業務を少しでも改善したい
●採用に関するデータを有効活用したい
●採用データのエクセル管理を卒業したい


イグナイトアイ株式会社 取締役

森田 徹氏

【森田 徹氏プロフィール】
(もりた とおる)2006年に北海道大学経済学部を卒業し、新卒で人材コンサルティング会社へ入社。大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒・中途採用の成功スキーム構築の実績を残す。採用管理システム「SONAR」の開発に初期から携わり、2013年イグナイトアイの創業メンバーとして参画し、マーケティング・セールスを統括。

※プログラムは予告なく内容などを変更することがございますので、予めご了承ください。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社アイ・キューの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。