日本の人事部「HRカンファレンス2016-春-」 人の採用・育成・マネジメントに携わる皆さまが集う、日本最大のHRイベント

参加お申込み(受付終了)
2016年5月16日(月)・17日(火)・18日(水)・19日(木)開催 会場 大手町サンケイプラザ 後援 厚生労働省

プログラム

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    <5/19(木)>
    5/19(木)
    15:40 -
    16:40
    特別講演[L-6] 受付終了

    ストレスチェックによる社員・組織ケア~ソフトバンクグループにおける活用事例紹介~
    ※本特別講演は申込多数のため、受付を終了いたしました。

    ストレスチェック制度が2015年12月に施行。対象となる事業場では、毎年定期的な実施が義務付けられました。また、職場単位の集団的分析も努力義務化されています。ソフトバンクグループでは、約9年前からストレスチェックを活かした個人ケアと組織ケアを実践してきました。今回はその活用事例をご紹介いたします。貴社において、制度導入や運用改善を検討される際のヒントになれば幸いです。


    SBアットワーク株式会社 ライフサポート事業部長

    増田 裕之氏

    【増田 裕之氏プロフィール】
    (ますだ ひろゆき)専門商社人事部門を経て、2001年ジェイフォン東海株式会社(現ソフトバンク株式会社)入社。人事制度企画、人材開発、労働安全衛生等の業務に従事。2012年SBアットワーク株式会社ウェルネスセンター長に就任し、現在は同社ライフサポート事業部長として職場環境活性化やメンタルヘルス向上施策の推進に取り組む。

    ※プログラムは予告なく内容などを変更することがございますので、予めご了承ください。

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